読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうして亀は黄色い腹?

イエローベリータートル(キバラガメ)の飼育日記と忘備録です。亀と共に自分も成長していければなと思っております。

名前決めてなかった名前

スマホでも長時間構え続ければ筋肉痛になることを知った男、目処辺(めどべ)です。

亀を迎え入れて三日目。タイトルの通り、名前決めてなかった名前。

 

でも、考えてなかった訳ではなく、むしろ考え過ぎて決められなかったの方が正しいくらい考えてます、本当に。

 

昨今ではキラキラネームなるものが話題になってたりします。子供はペットじゃないんだぞなんて声も上がっておりま。

んじゃぁ、ペットならキラキラネーム付けてもいんじゃね?と思い、亀の名前を考えていきたいと思います。

人生で、いや、亀生で最初にあげるプレゼント、お名前。太郎と書いて「シュナイダー」と読む、なんて意味のない名前ではなく、心を込めて格好良いお名前を考えていきたいと思います。

 

亀は足が遅く、ノロマや鈍臭いなんてイメージが強く、そんな亀のイメージを払拭させてあげればなと考え、強さ、偉大さ、そしてなにより格好良さを重点的に考えた結果。

 

命名【永遠宇宙(ムゲンギャラクティカ)】

 

やばい、かっけえ。なにこれかっけえ。これはかっけえ。更になんか枕詞とかあれば尚ベストな気がしたので。

 

命名【罪深きキバラガメ、永遠宇宙(ムゲンギャラクティカ)】

 

かっけえ過ぎじゃないですか、これ。やばいでしょ。なんか背負ってる感やばいでしょ。なんの罪だよ、背負ってんの甲羅だよ、とか一人でツッコんで一人で笑ってたら、ふっと一回呼びたくなりまして、亀に向かって、拳突き出して、

 

「来い、我が相棒!罪深きキバラガメ、ムゲンギャラクティカァァアアア!!」

 

って叫んだら

 

f:id:medvegenco:20170213123157j:image

 

なに寝とんねん、来いや。

 

まぁ、こんな感じで名前は略して「つむぎ」にしました。