どうして亀は黄色い腹?

イエローベリータートル(キバラガメ)の飼育日記と忘備録です。亀と共に自分も成長していければなと思っております。

レイアウト悩む

キバラガメを購入してから三日目の目処辺(めどべ)です。この世に生を授かってからは28年目です。

 

今朝、水換えしようと起き、水槽の中を覗いたら、ヒーターのコードに抱き着きながら寝てる亀を発見。なにこのクッソ萌えな寝方。

 

慌ててスマホ取りに行って撮影。

 

f:id:medvegenco:20170213082653j:image

 

なんで起きとんねん。

 

で、水換え。そのタイミングで洗面器に入れて餌をやるものの、やっぱり見てたら食べない。なので水槽に戻し、餌を15粒投入。昨日はこの量食べてたので、とりあえずはこの量。

今日はそのまま出掛けなければならないので、帰ってきたら全部食べてるであろうことを期待して出発。

 

そして、帰ってきたらレイアウトを少し考えようと思ってます。っていうのも、今の水槽すげえさびしい。

水槽の中にあるものフィルター、ヒーター、レンガの三つだけ。レンガにいたってはサイズとか関係なしに手に入れてしまったから、まさかの水槽の3分の1がレンガで埋まるという状況。

 

f:id:medvegenco:20170213083458j:image

 

本当は亀の隠れ家も用意してやんなきゃって思ってるんだけど、ここに隠れ家置いたら泳ぐスペースなくなるんだよなぁ。

でも、まだ俺にビビってる亀は、俺が近付くだけで「やべえ!こっち来やがった!隠れるとこねえか!?ねえ!ねえよ!隠れるとこねえよ!ええい、ままよ!!」みたいな感じで覚悟決めてる。

 

 f:id:medvegenco:20170213090626j:image

 

ずっとこれの繰り返し。早く俺に慣れてほしい。

 

でかくなるまではこの水槽でいこうと思ってたけど、最初からでかい水槽買えばよかったのかな。それともレンガ外して隠れ家置くか。そしたら、陸場なくなるしなぁ。やっぱでかい水槽かなぁ。悩む。