どうして亀は黄色い腹?

イエローベリータートル(キバラガメ)の飼育日記と忘備録です。亀と共に自分も成長していければなと思っております。

レイアウト変えた

目処辺(めどべ)です。水槽のレイアウト変えたましたです。

 

ビフォー

f:id:medvegenco:20170214070040j:image

 

アフター

f:id:medvegenco:20170214070059j:image

 

つってもレンガ交換とフィルターの向き変えただけだけど。ビフォーは隠れ家的な物がなく、つむぎにストレスを与えてるんじゃないかと思い、アフターではコンクリート塀を割った物に変更。そのおかげで、ほら。

 

f:id:medvegenco:20170214070349j:image

 

隠れ家を準備することに出来ました。

これでつむぎも少しは安心して暮らせればいいなと。

 

昨日は帰ってきたら、餌はほとんど食べておらず、15粒投入したはずなのに、13粒程水面に浮かんでおりました。

まだ我が家に慣れてないのかと不安になったんだけど、夜にはふやけて沈下した餌を食べていたのでほっとしました。

 

でも、そういえば昨日はウンチを見てない。もしかして便秘?便秘の場合はどうすればいいんだろ。それとも一日便が出ないのは当たり前のことなのか?腹いっぱいだから餌食わないのかな。

 

ウインクの件といい、心配の種が尽きない。