どうして亀は黄色い腹?

イエローベリータートル(キバラガメ)の飼育日記と忘備録です。亀と共に自分も成長していければなと思っております。

一週間突破からの初の陸場上がり

つむぎと出会ってから一週間が経過した8日目の目処辺(めどべ)です。

 

ですが、まだつむぎ自身から陸場へ上がってるところをまだ一度も見てません。強制甲羅干しの時に強引に陸場へは上げていますが。

 

もしかしてレイアウトが悪い?上がりたくても上がれないのでは?と考え、スロープを設置

 

f:id:medvegenco:20170218070540j:image

 

これでどうだ?これならば「陸場へ上がれないんで仕方ないじゃないですか」とは言えまい。

 

f:id:medvegenco:20170218070834j:image

 

早速スロープに興味を持ち始めた様子。

陸場の方へ泳いで回り、なるほどここに繋がっているのかと言いたそうな様子。

 

f:id:medvegenco:20170218071127j:image

 

そうだよ。そこに繋がってるんだよ。さぁ、早く陸場に上がって、甲羅干ししな。

 

さぁ。

f:id:medvegenco:20170218071313j:image

 

さぁ。

f:id:medvegenco:20170218071313j:image

 

 

さぁ。

f:id:medvegenco:20170218071400j:image

 

えぇぇえええええええ!! 

 

前足の力だけで前半身まで上り、腹を支点としたてこの原理でカタンと陸場に上がりやがりました。お前なんで一回スロープ確認しに行ってん。

 

しかも、すげぇ慣れた感じで上がってたから、俺が見てない時は普通に上がってたみたい。俺の悩んでた時間を返せ。

 

亀を初めて飼育し、一週間。便秘に悩まされたり、甲羅干しに悩まされたりとしながらもなんとか一週間を突破しました。このまま1カ月、1年、10年と健やかに育ってほしいです。

 

ちなみにスロープで上がるのは下手くそでした。

f:id:medvegenco:20170218071629j:image