どうして亀は黄色い腹?

イエローベリータートル(キバラガメ)の飼育日記と忘備録です。亀と共に自分も成長していければなと思っております。

初めてのエビ

つむぎ飼育9日目の目処辺(めどべ)です。 

 

f:id:medvegenco:20170219073818p:image

 

最近は、自分から陸場に上がって甲羅干ししてる姿を見かけます。よかった。

ただ、餌に関しては思ってたより食べてない。全く食べないって訳じゃないんだけど、一粒一粒を時間かけてチビチビかじってる感じ。俺のイメージだと亀って餌にがっついてバタバタ手足動かして「もっとくれ」みたいにねだるイメージだったんだけど。

もしかして餌が旨くないのか?それとも浮上タイプの餌は食べにくいのか?

 

やっぱり亀飼育の醍醐味は餌やりだと思う俺は、もっといっぱい餌を食べてほしい。そして餌くれダンスなるものを見せてほしい。

 

ってことで、今日はつむぎ一週間突破記念にエビをあげてみることに。生エビはちょっと怖いから、ボイルしたエビを。

 

さぁ、どうだ。

 

f:id:medvegenco:20170219073656j:image

 

f:id:medvegenco:20170219073643j:image

 

f:id:medvegenco:20170219073707j:image

 


うわぁぁあああああああ!!!

めっちゃ食うやん!!

 

さらにもう一個。

 

f:id:medvegenco:20170219073757j:image

 

f:id:medvegenco:20170219073750j:image

 

f:id:medvegenco:20170219073759j:image

 

ひぃぃいいいいいいい!!!

めっちゃ食うやん!!

 

結果、エビ4欠片程、ペロッと食べました。

お前、めっちゃ食うやん。

 

やっぱりいつもやってる餌がダメなのか。でも新しいの買いに行く時間ないんだよなぁ。早くても明日以降だな。

 

それまで待て。