どうして亀は黄色い腹?

イエローベリータートル(キバラガメ)の飼育日記と忘備録です。亀と共に自分も成長していければなと思っております。

くそっ

つむぎ飼育11日目とんで12日目の目処辺(めどべ)です。

出来るだけブログは毎日更新していきたいなと思ってたんだけど、無理だね。うん、無理だ。

ちょっと私生活がバタバタしたらブログ更新って出来ないもんなんだね。なめてたわ。

 

ってことで今日のつむぎどーん。

 

f:id:medvegenco:20170222073706j:image

 

相変わらず餌はがっつかないものの、俺がやった餌はその場で一粒ニ粒は食べてくれるようになった。これは俺に慣れてきた証拠だよな。

 

基本、俺がつむぎを呼んだり、見てたりする時は隠れ家に引きこもってじーっとしてるんだけど、じゃあ俺が見てない時って何してんだろってことで隠れてつむぎの様子観察したら甲羅干し始めやがった。

 

 

f:id:medvegenco:20170222073741j:image

 

お前、それ俺がいる時にしろや。亀の甲羅干しって亀飼育の醍醐味ちゃうんか。

 

くそっ、可愛い。

 

つむぎの甲羅干しに癒されつつ、つむぎもしばらくはこの体制でじっとしてたんだけど、急に180度方向転換し始めた。あれ?もしかしているのバレた?水に戻る?って思ってたら、

 

 f:id:medvegenco:20170222074833j:image

 

 f:id:medvegenco:20170222075110p:image

 

f:id:medvegenco:20170222075206p:image

 

めっちゃリラックスしてるぅぅううう!!!

 

こいつ、俺がいてないと思って、くそっ、くそっ。

 

くっそ可愛いなぁ。

 

その後はリラックスタイム終わって、また隠れ家戻って寝てました。

 

f:id:medvegenco:20170222075436j:image