どうして亀は黄色い腹?

イエローベリータートル(キバラガメ)の飼育日記と忘備録です。亀と共に自分も成長していければなと思っております。

購入

はじめまして目処辺(めどべ)と申します。

 

3年前くらいからずっと亀を飼いたいなと思ってたんだけど、亀ってめちゃくちゃ長生きするって言うじゃないですか?

 

だから俺みたいな飽き性にはそんな長生きする生物は飼えねえよとか諦めてたんですけど、なんか3年経ったら「あ、飼える」って急に訳わかんない自信が出てきちゃって、そのまんまの勢いでペットショップへ。

 

そして、ペットショップに入っていざ亀飼うぞって水槽覗いてたら、あれ?こんな勢いだけで生き物なんて飼っちゃダメじゃね?と一気に冷静になってきてしまい退店。

 

f:id:medvegenco:20170212064735j:image

 

でも飼いました。つっても家に帰ってから一週間程、色々準備したうえで飼いました。

「この子ください」って言う時、声震えた。この子の一生俺次第なんだなってプレッシャーで。

 

精一杯頑張って天寿を全うさせてあげます。

 

f:id:medvegenco:20170212065434j:image

 

守りたいこの笑顔。